加納 航指導員(参段)

指導員加納さん

指導員の加納 航(かのう わたる)と申します。                                                                           千葉生まれ、横浜育ちの
30代男性、1児の父です。

 

小さい頃から運動は
大の苦手で

逆上がりすらロクにできない少年”

でした。(本当に)
時はJリーグ全盛期。
周りはサッカー少年と野球少年に溢れ、
ずいぶん肩身の狭い少年期を過ごしました (泣)

 

結局社会人になるまで
”「運動」と名のつくものとはほぼ無縁”
の生活でしたが、
こうして「合氣道の指導員」として
自己紹介していることが不思議でなりません。

 

 「どうして合氣道始めたの?」

と聞かれることが多いのですが、
いつもハッキリと答えられません。

「なんとなく昔から武道には
興味があって、

たまたま学生時代に部活で
合氣道をやっている友人から
話を聞いて、
興味がでたので探してみたら
たまたま近所に合氣道の道場があって…」

”本当にゆる~く、なんとな~く”始めました。14684052715_9724f4c6bd_q

 

きっとこれを読んでくださっている
あなたもも
「なんとな~く合氣道に興味がある」

うちのおひとりなのではないでしょうか?

 

 

ただ合氣道には、

「やせっぽっちで小さい爺さんが
大男をぽんぽん投げ飛ばしている」

というイメージがあって、
そこに強烈な憧れがありました。(ロマン?笑)

「体格の大きい筋骨隆々の男が強い」

のでは僕のような
もやしっ子は全然面白くないんです!(笑)

木下先生に
「力(パワー)の勝負では絶対に説明ができない世界」
を教えていただき、
その面白さにハマったら
あっという間に7年が過ぎていました。(笑)

 

合氣道の面白さに1日でも
早くハマってもらえるよう
全力でお手伝いしたいと思っています。

投げられて気持ちがいい、
アヤシイ世界でお待ちしています。


 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中