大塚幸恵指導員(参段)

 

28396037256_aba111c052_k80大塚幸恵指導員(参段)

 

合気道、空手、太極拳など、

”それらの区別もつかず全く知らない”

のに、
なぜかずっと武道をしたいと
思っていました。

テニスやスキー、父のお供でゴルフ、水泳など
運動は昔から好きでしたが、

 

武道には縁がなく・・・

 

社会人になり何か日本文化的な
ことをしようと思い
始めたのは

いけばな(池坊)で師範科(脇教授)まで
お稽古させていただきました。

 

その後子供も産まれ、
ますます武道には遠い生活に
なりながらも、
魅かれる想いだけは
なぜか胸にありました。

 

関わっていたことが
一段落し、近くに道場があったらなぁと
思っていた時に
ポストに木下先生の新規道場開設の

”チラシ”

が入っていました。

 

自宅のすぐ前に
新規開設!

私の一番都合のよい曜日と時間の稽古!

 ”私のためにありがとう(!?)と思い迷わず入会しました”指導員大塚さん縮小

 

稽古ができるのは元気だからです。自分の体に感謝。

楽しいのは先生のご指導の
おかげです。

師がいることに感謝。

相手がいるから稽古ができる。

稽古する相手がいることに感謝。

 

合気道という武道を産み、
育て、そして守り、それを破り、離れてみる
ということをされてきた先人たちが
いらしたおかげで

今私は木下先生のもとで
お稽古ができているということを
とてもありがたく幸せなことだ
と感じています。20131116182035(3)

一緒に稽古している人や
指導している相手が、
なかなかできないという時、
私がもっとちゃんとお伝えできたら
・・・と残念な気持ちになり、

反対にお伝えしたことを
理解してくださって
できるようになり、

その人の顔が

ぱっと明るく輝く

のを見たとき、
とてもうれしい気持ちで
いっぱいになる。

そんな自分自身の気持ちも
稽古や指導を通じて
気づかせていただきました。

 

合気道をたとえていうなら不
思議な果実のようだと思います。

子供にもとても良い!

女性にもうれしい効果!

もちろん男性の健康にも!

そんな魅力あるみずみずしいフルーツのよう

食べなくても生きていけるけれど・・・

 

でも、
そんなミラクルフルーツのある生活は
毎日をきらきら輝かせてくれる!

.そんな風に感じています。

ヘンなやつ!
とか、天然などといわれることも
多々ありますが、
自分ではそうでもないと思うので
ご安心ください!

 

ぜひ一緒に稽古しましょう(*^_^*)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中