定期昇級審査(日吉道場)

11月21日(木)日吉道場にて定期昇級審査を実施しました。子供クラスは、8級(オレンジ帯)、6級(青帯)の審査でした。8級、6級になると技数も増え覚えるもの大変だったと思いますが、元気よくできていました。更に注意すればもっとよくなるポイント()は、もっと落ち着くことです。技の抑え(キッチリ抑える)、投げてからの間合いの取り方(投げながら離れない。投げ終わってから離れる)等を気をつけるとよいでしょう。

IMG_0556IMG_0559IMG_0565

 

 

 

 

大人クラスは、今回の受験者は1名(4級)でした。子供クラスからガンバッテ稽古に来ている中学生の女の子です。部活を終えてから毎回の稽古に参加しています。少し緊張しているようでしたが、本番では”ちから”を発揮して合格でした。今後注意するともっとよくなるポイントは、腕の動きが小さいところがありました(正面打ち呼吸投げ)。もっと伸び伸び動くとよいでしょう。

IMG_0568IMG_0569

コメントを残す

