片手交差取り呼吸投げ

合氣道道場に入会すると大体一番初めに教わるのが「片手交差取り呼吸投げ」ではないでしょうか? 【投げ】が右手を出して、【受け】が右手で投げの右手首を持つ。【投げ】が【受け】の背中側に入り投げる。このとき皆さんは疑問を持ちませんでしたか? 片手交差取り呼吸投げDMM

【受け】が技の途中で持っている手を放したら・・・

【投げ】が先輩だった場合は「手を離しちゃダメですよ」って優しい先輩ならこんな感じ。または「コラ!手放すな!オレが投げれないじゃないか」とかなるかもしれません(当会ではこのようなことはありません!)。

でも ナゼ!? 持っている手を離しちゃいけないの??

答えはこちら

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中