FBI(連邦捜査局(Federal Bureau of Investigation)アメリカ合衆国司法省の警察機関)が発表した調査によると人が襲われれる際、98%が背後から襲われるって事実をあなたは知っていましたか?

その効果的な護身術を身に付ける方法

スポーツの試合では正面から向かい合って挨拶をしてから始まります。

武道の試合でも当然そうです。正面で向かい合ってから礼をして試合が開始されます。終了後も当然お互いの健闘を讃え合い礼をして終了します。

でも犯罪者は正面からほとんど襲ってこないって事実をご存知でしたか?

FBIが発表している犯罪の統計からみると正面から襲ってくる可能性はわずか2%                    しかないという事実を!

会長演武(15)合氣道では通常の稽古背後からの攻撃してくる相手に対しての対処方法を学ぶことができます。(特別なプログラムではなく通常の稽古でです)

これが合氣道の大きな特徴の一つです。

 

真正面から攻撃してくる相手はわずか2%しかいないのです。

これはあなたが学生だったとして考えてみてください。テストで出る可能性が2%のことに対してそこに全てを賭けて勉強しますか?

それとも98%出る可能性があることについて勉強しますか?

合氣道が試合を行わない大きな理由がそこにあります。

私は試合を否定しているわけではありません。スポーツ観戦も大好きです。特にボクシングは大好きです。(ちょっとだけやっていたので特に)

スポーツの試合は制限が多いほど観ている側からすると面白くなると思います。

その最たる例がプロボクシングだと思います。両手にグローブをはめて正面から、しかも叩いていい箇所は上半身のみ。

ちなみに世界のプロスポーツ選手の長者番付の1位と2位がプロボクサーです。(1位 フロイドメイウェザー 2位 マニーパッキャオ)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中