ライダーキック!!

 

迫る~ショッカー地獄の軍団・・・仮面ライダー。

私の子供のころの大ヒーローです。放送時間が待ち遠しくて仕方がなかった。それこそ食い入るようにみるのです。

締めのライダーキック!!よく学校でやってました。仮面ライダー

すごく覚えてるんですね。当時はビデオなんてなかったので見逃したら大変です。

真剣に見ていました。もちろん1回限りです。もう40年以上も前のこと・・

でも、いまだに覚えてるんです。ストーリーとか怪人の名前とか・・

 

仮面ライダーの出ていた役者さんも皆すごいですよ。子供番組なんですけどものすごい熱を感じます。熱いんです。

だから40年以上経っても記憶に鮮明に残っているんでしょうね。

今でも仮面ライダーやってるみたいですが・・・ビデオがあるし見逃しても後からみればいいやって・・

これで鮮明に記憶に残るでしょうか?

 

PS. これは一度限りってくらいに真剣に見ると一回で覚えます。技もね。(ライダーキックもそうですが、合氣道の技も)

PPS. 本物の一文字隼人(佐々木剛さん)に会えたときは震えました・・

IMG_0293

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中