身内がやれば好きになる

私は元々サッカーが好きじゃなかった。

なぜかって?

それはゴールしたときの大げさなパフォーマンスが嫌いだったから。昔ゴールして股間に手をやって踊ってた人いたけど、ああいうの。

特に高校時代にラグビーをやってたからそういう思いが強いんだと思う。ラグビーはトライしてもあんなに大袈裟にしないよ。そこが好きだった。対戦相手にも失礼でしょ。

サッカーはプロもできて随分にぎやかだな~でも、私はサッカーが嫌いだった。

それが変わった。

どこで・・・今小3の息子が小1からサッカーを始めたから。

いや~サッカー面白いね。

子供の試合の応援なんか行ったら熱くなりすぎて・・・長友

その流れで実際プロのサッカーを競技場に見に行ったりするように。

見ていてあれこれいうけど実際にピッチでやってるのはプロですよ。相当うまいに決まってる。

皆さん暖かく応援しましょう。

 

 

 

サッカーの日本代表の監督問題。報道の受け売りだけど、例えばちょい前、相撲で千秋楽7勝7敗できた力士が大概、勝ち越すってのと一緒の問題らしい。

昔から海外のサッカー界でも言われてたそう。一部と二部では全然違う。誰がどう責任とるのかな?日本のサッカー界の首脳はそこから逃げたい?

 

PS. 道場にお子さんを送り迎えしていただいてるお父さんお母さん、いつもお子さんを合気道に連れてきてくれてありがとうございます。合氣道やってみよっかな~と思ったら遠慮なくお声かけください。

PPS. お子さんが先に始めているので先輩になります。武道の世界ですから。う~んそれはちょっとなって思ったあなたも大丈夫。すぐ追いつきます。いや追い越せます。大人は白帯の次が青帯だからです。

ちなみに帯の順番は、

白帯→黄帯→オレンジ帯→青帯大人は白帯の次がここ)→紫帯→茶帯→黒帯です。

PPPS. 最初だけお子さんにズルいって言われるかも・・・源 縮小

 

コメントを残す

