マネ

あなたは誰かに影響を受けたことないですか?俳優でも会社の上司でもカッコイイとか。

そうすると、いつの間にかその人の口調をマネしてたり、格好をマネしてたり、服装とかも

・・・私も影響を受けている人います。

その人は、斎藤ひとり

誰?っていう人も多いかもしれませんね~

簡単に説明すると 事業家です。それも大事業家。ちょっと前(いやかなり経ってるか)高額納税者番付なる奇妙な発表がありましたが、

その上位の常連で何度か1位になっている人です。しかも土地、株はやらない主義で実業一本で納税1番。

一去年の暮にショッピングセンターで古本市みたいのがやってて、そこでたまたま「2千年たってもいい話」という本を他の本を買うついでに買ったんです。

ついでに買った本だから、しばらく放置。昨年の初めにやっと読みだしたんだけど、

面白い!!

なに!この人ってかんじ。そしたらその人に会ってみたいな~って思ってたら、

翌月に運よく、すぐ会えて(ツイてる)まあカッコイイ!!

昔の藤達也みたい。

こんなかんじ ↓↓↓ ひとりさんは写真NGなので似てる写真を見つけた。            これよく似てる。

藤達也

 

 

 

笑顔が金になる笑顔。プロの笑顔です。また会いたくなる笑顔。

ほんの少しだけど、直接、話すこともできた。どんな質問でもパッ、パッと間髪入れないで即答。

う~ん、とか え~とか全く考えない。でその答えが、

くすっと笑わせたり、ほ~と感心させられたり、

ホントすごい。

決して相手を不快な感じにさせない。どんな人でも話していると元気を与えてしまう。それが即答だからスゴイの。

考えて答えれば、誰でも大体それらしい答えはできますよね。

ひとりさんってそれを考えないでどんな質問にでも即答できる人。相当の修行を積まれてるとみた。

ひとりさん小学校しか出ていないいや中学校だった。(でも学校嫌いだったから中学校もあまり行ってないみたい)

でも学校の勉強よりも社会に出てからしっかり勉強されてます。

これは間違いない。そうじゃないとあの受け答えは絶対できない。

本や音声だけだとそこまでわからないけど、実際、ひとりさんと会話すればわかります。

そのひとりさんがヒゲ生やしてるの。で、それからマネしてる。

 

ひとりさんって相手の人を尊重できる人、その人の存在価値を認めてあげれる人なんだよね。だから人が大勢ついてくる。

あっ!私がマネすべきはこっちか!!

 

PS. たしか昨年、週刊誌のフラッシュだったと思うけど、日本のお金持ち今昔(今、10年前、20年前)みたいな企画があって、

今のトップは孫正義なんだけど、10年前、20年前、って今上位にいる人全然いない。

ただ一人を除いて・・斎藤ひとり

この人だけは、20年前、年収30億。10年前、年収30億。今 年収30億。

これ会社の売り上げとかじゃないよ。個人の収入。所得が30億!!って

PPS. ひとりさんインターネットやってない。理由は、紀伊国屋文左衛門ってネット使ってないよな。それで大金持ちになったんだぜ。

PPPS. ひとりさん昔、柔術を習ったことがある。そこで痛い思いをしたって、                         その技はたぶんこれ→三教(さんきょう)

PPPPS. こんなのもらった。

IMG_1696 縮小

 

 

コメントを残す

