16,000,000,000,000円

これ、なんの数字?

いくらかわかります?すぐに読めたあなたはスゴイです。0が多すぎてわかんないですね。

16兆円!!

あることにかかった費用です。

何に?

日本が原発を止めているので代替えエネルギー取得にかかった費用です。当然原発が稼働してたならば発生しなかった費用。

16兆円は、アメリカが仲介してアメリカとイギリスに本社のある会社と中東の独裁者にわたりました。もちろんアメリカもタダで仲介なんかしないでしょう。相当抜いている?

日本共産党の〇〇は、原発を止めても、今の日本に全く影響は出ていない!ってトンチンカンなこと言ってますが・・・

マスコミもこのこと取り上げませんね。無視?なんで?

 

PS. 福島の原発は地震では壊れていない。津波にやられたんです。活断層が危ないっていうなら新幹線をどうするの?活断層いっぱい横切ってるよ。ねえ、ちゃんと説明してトウダイのセンセー

PPS.事実は事実としてみんなで考えるときではないでしょうか?

PPPS. 斎藤ひとりさんが昔言ってたんだけど、おれ30億の収入があるじゃん。だからそのうちの1億どう使ったか覚えてないだよね~。

その理論でいくと14兆の1/30=4,666億6,666万6,666円。う~ん。いい数字が出てくる。 これ代替えエネルギーを買う費用じゃないところで使われてもわかんないね~

仲介しているところ(もちろん日本人、会社)が懐にいれても・・・マスコミ封じ費用にも・・!?

原発廃止論で超大儲けしてるとこがあるってことだよ。原発廃止論が盛り上がって大儲けの大笑いしてる人がいるってことさ。

PPPPS. その原資は、わたしたちが払った電気代の値上げ分です。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中