事件

川崎市で中学生が殺害される事件がありました。詳細はまだよくわかりませんが、なんとも痛ましい事件です。防犯カメラに映像が残っているとの報道がでていますから、既に警察は関係者を特定しているでしょう。早期解決を望みます。

詳細が分からないうちに色々言うのはどうかとは思いますが、ちょっと疑問があります。殺害された時刻が午前2時。

この時間帯に子供が家にいないこと自体不自然でならない。普通は家で寝てる時間でしょ。家から強引に拉致されたとかならわかるけど、どうしてだろ?

子供の自主性に任せることは、子供の成長にもつながるしいいことだと思う。でも限度があるでしょ。未成年ってそのことばとおり未(いまだ)成年じゃないということ。

親は?たまたまその日だけのことかもしれない。でも何か事件等に巻き込まれてからじゃ遅いよ。

子供に気を使いすぎて怒れない親もいけないけど、逆に子供が怖くて怒れない親もいるみたい。

でも毅然とした態度で子供に接するのが親の役目でしょ。親(おや)って字は木の上に立って見るって書きます。

どうかあなたも子供に対してしっかり接してください。被害者にも加害者にもならない。させない。未成年の子供のやったことは全て親のせいだと思います(これは私見です)。

 

PS. しつけ、子供に対する毅然とした態度って?どうすればいいかわからない。ってあなたはこちらにどうぞ→合氣道を体験する

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中