1個2000円のキャベツ!!

長野県だったと思いますが、1個2000円のキャベツが売っているそうです。

どんなの?温室で育てたの?何か特別の肥料とか?

全然違います。

それは本来収穫する秋にあえて収穫せずそのまま放置して冬までそのまま。雪が降ってもそのまま。雪が1メートル位つもったところで収穫、キャベツ

普通凍ってると思うけどなんと雪が降ったらキャベツ自身が糖度を増して凍らないようにするとのこと。

それで通常の2倍の甘さが実現して

1個2000円

収穫風景をみましたが、育てるのはそのまま放置ですが、収穫は雪をどけるって作業が大変、手作業でした。これで2000円・・・食べてみたい

 

PS. 自身が凍らないように糖度をます。これってキャベツ自身が考えるのでしょうか?キャベツに脳ってある?

PPS. 合氣道の最高術理の合気に通じます。脳で考えない動きが実現できれば、相手は全く反応できません。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中