1日100億円!!

4年も経ちました・・・そのとき私は車に乗って道場に向かっている最中でした。駐車場に車を入れようとバックしていたんだけど、急にめまいがいたのかと思った。道路が波打ってる。ほんとの海の波のようだった。

被害に遭われた方たちは大変な思いをなさった(今でも)と思います。

 

1日に100億円!!それを毎日欠かさず払える会社ありますか?そんなもんあるわけないじゃん。そのとおり。

でも1日100億円、毎日払ってるとこあるんですよ。マジ!?どこ?勘のいい方はお察しのとおり、「日本国」です。

これは原発が稼働していたらかからないんですが、停止させてるため余分にかかってる費用(代替えエネルギー確保)です。原発が稼働していたらかからないお金です。

毎日100億円ですよ。原発が止まっててその影響はないっていうアホな国会議員いるけど、ちょっと考えてみ。

1日100億あったら何できる?

10日で1000億あったら何できる?

もっと有効に使えるんじゃない?国が栄えなくなったら未来がないのと同じじゃない?国力って大事でしょ。

 

PS. 復興計画も原発再開して、その分で浮くエネルギー代(1日100億)を充当したほうがよっぽどいいと思うんだけど・・・

PPS.ちなみにニューヨークの電源は市内にある原発です。

PPPS. マスコミはこのこと(1日100億)は扱わないね~握らされてんだろな~

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中