北方領土を返してもらう唯一の方法

日本の固有の領土です。

でも、今から69年前、当時のソ連に詐取されました。もちろん現在もそのまま。どの政権になっても返ってきません。誰が総理大臣になってもです。

今はロシアになっていますがロシアの大統領も日本を軽く見て全く返す気なし。領土どころか石ころ1つ返す気なし。プーチンさんも日本の政治家及び日本人をとても軽く見ている。

ただ一人の例外を除いて

それは誰?

プーチンさんが尊敬してやまない日本人。彼に会いたい日本人は多くいますが、彼プーチンさんから会いたい唯一の日本人です。しかもその日本人の都合のお伺いを立ててから会いにくる人・・・

その日本人とは柔道家の

WUFNQVNfMDAwMDEtMi2k山下康裕先生

今の若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、私の子供のころ大ヒーローでした。

なんと対外国人との対戦成績無敗!!

無敗ですよ!!

こんな人いません。一回も外国人に試合で負けたことがない!!

当然柔道経験者であるプーチンさんにとっても大ヒーローなわけです。

 

オリンピックで金メダル取った翌年の全日本にも出場します。理由は斎藤仁が待っているから・・・

そして決勝はその斎藤戦。山下が優勝します。しびれますね~この全日本出場には訳がありました。

斎藤仁先生(平成27年1月20日永眠)もオリンピック2連覇しているとっても強い方です。

昔、柔道のオリンピックでは重量級と無差別級とがありました。

山下が重量級に出場すると聞いた諸外国の強豪選手が一斉に山下の出ない無差別級に鞍替えしたのです。

でもその階級に出場した斎藤はオリンピックで優勝

その斎藤が待っているからとオリンピック翌年の全日本に山下は出場したのです。勝ち逃げしないこの姿。

斎藤先生も負けて悔しかったでしょうがうれしかったのではないでしょうか?

山下先生が日本の総理大臣になれば北方領土は全部返るでしょう。

山下

 

 

 

 

 

 

PS 山下先生が北方領土返してって頼んだら返しますよねプーチンさん。でもホントに日本に来るかな。

PPS あなたは問題解決に一方向からしか考えていないですか?色んな角度から見ると解決策がみつかるかも。

PPPS. 合氣道に関してはこちらがいいかもしれません→効率よく正確に技を覚える方法

 

コメントを残す

