定期昇級審査(溝の口道場)

3月14日(土)溝の口道場にて定期昇級審査を実施しました。全員8級の審査でした。溝の口HP1掲載8級は正面打ち呼吸投げ胸突き小手返し肩取り一教(入身、転換)片手交差取り呼吸投げ呼吸動作と 難易度の高い技をやります。受験者全員にいえることですが、技の形はすごくあやしいところが数多くありました。

でも見事に最後までやり遂げました。技の形を多少間違っていてもそのまま躊躇せず相手を投げ飛ばしていたということです。しかもそれを全員が出来ていました。

これはとても良いことです。最後までやり遂げたんですから。 この経験は大きいですよ。困難なことに出会っても最後まで諦めない強い心が養われている証拠です。合氣道のとき以外でもその心意気を忘れずにいきましょう!  溝の口HP2掲載溝の口HP3掲載溝の口HP4掲載溝の口HP5掲載  PS. とはいえ次回の審査のときにはしっかり技の形も覚えましょうね。

 

コメントを残す

