逮捕術

警察では逮捕術という術を学びます。普通一般の人は見ることがありません(あなたが犯罪者になって逮捕される機会がない限りですが・・・)。逮捕術縮小

これは武道ではありません。様式美とか信念とかはありません。文字通り逮捕するための術です。あらゆる想定で稽古します。素手対素手、素手対短刀、杖・・・

 

警察官は負けちゃいけないんです。あなたが110番して警察官が来てもらったのに暴漢に警察官がのされてちゃ話にならない。勝率は100%じゃなきゃいけない。

 

PS.  特練というのが存在します。ここで稽古している警察官はそれしかやってません。逮捕術以外に柔道、剣道の特練もあります。

PPS. でも最終的には拳銃が出てきます・・・絶対負けられない戦いっていって結構負けてるサッカーの日本代表みたいなわけにはいきません。勝ち(制圧)が当たり前の世界です。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中