ジャミラ

ジャミラジャミラって知ってます?ウルトラマンに出てくる怪獣。

元々は、地球人の宇宙飛行士だったのに、宇宙で遭難して怪獣になっちゃって、地球に返ってきて暴れたけど、最後はウルトラマンに倒されちゃう。ジャミラ2

子供心にかわいそうな怪獣だって思ってた。

 

合氣道には大切な線があります。その一つが、

肩の線 

です。技をかける際に力んでしまうと、必ずこの「肩の線」が上がります。当然その技は極まりません。

そのことを「ジャミラ」と言っています。おそらく当会のみで通用する用語だと思いますが・・・

 

PS. 力んで技掛けてると「ジャミラになってるよ!」って注意されます。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中