定期昇級審査 北山田道場

DSCF0481 (2)北野くん3月24日(火)北山田道場(北山田道場は週3回稽古をしています。それぞれの曜日で稽古参加者が違うので、それぞれの曜日で審査しています)にて定期昇級審査を実施しました。

身体には心の状態がすぐに表れます。自信がないとき不安なときは、顔が下向きになって目線が下がります。

でも、そんなときは無理やりでいいです。顔を上げて目線を上げましょう。すると、よしやるぞって感じになって動けます。不安を打ち破れるんです。誰も助けてくれません。自分でやるんです。

「心が身体を動かす」という中村天風先生の言葉がありますが、

「身体が心を動かす」こともあるんですよ。

審査という普段の稽古とは違う特別な状況でも自分のチカラを存分に発揮できました。みんなよくできてたよ~ 合格おめでとう!!DSCF0490 (2)八尾くんDSCF0494 (2)橋本くん

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中