今世紀最大のイベント

あなたはキングオブスポーツってなにかご存じですか?アメリカの人なら、アメリカンフットボール、バスケットボール、ベースボール、ヨーロッパとか南米ならサッカーとかでしょうか。

プロである以上それを評価するのは、その試合に対する報酬で判断できるのでないでしょうか?わずか1試合の選手の報酬が20,000,000,000円。0が多すぎていったいいくら?200億です。その試合は長くても36分。

もうお分かりですね。キングオブスポーツの正体は、ボクシングです。

先の200億は、興行全体の収入ではなくて、選手のファイトマネーですよ。ボクシングですから二人で分けます。

その二人とは

マニーパッキャオとフロイドメイウェザー

パッキャオはフィリピン人、メイウェザーはアメリカの黒人です。取り分はメイウェザーの方が少し多い。

そんな価値あんの?

って素朴の疑問。しかも試合は長くて36分です。ボクシングですから1ラウンドKOなんかもあるかもしれない。時間がもっと短くなる可能性だってあるんです。

でもその価値は十二分にある。二人が拳(こぶし)を交えるだけでたぶんボクシングをまったく知らなくても、その闘う選手を知らなくても、一瞬で引き込まれます。まだ試合は始まってないけどそう断言できます。

だからその1試合だけのファイトマネーで200億を超えちゃうんです。

試合は5月3日(日)

今日はエイプリルフールです。

でもこの記事は本当ですよ。

PS. ボクシングという競技スポーツですが、ご存じのとおり、その攻撃が上半身のみです。なのでその限定されたなかで相手に自分のパンチを当てる技術、またはそのパンチをかわす技術。要はそれだけです。

その世界最高の術をみることができるんです。ただその攻防だけに高額なお金が動くその価値。こんな試合を見ることができて幸せです。

どうやってみるの?試合はボクシングのメッカ、ラスベガスで行われます。飛行機乗っていくしかないでしょ。リングサイドいくら?高級車1台買えるでしょう。

もちろん 完売でお金を出したって買えません。

でも日本にいながら見る方法があります。wowowに加入する。なんかwowowの宣伝みたいになっちゃった。

http://www.wowow.co.jp/sports/excite/pm/

PS. この試合のプロモーターはボブアラム(ユダヤ人)。元弁護士。その昔、モハメドアリの脱税疑惑の際、その弁護を担当して、なんだこれは儲かるってボクシングのプロモーターに即転向。今回の試合で選手並みの報酬を得ます。100億円!!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中