パラオの国旗

images天皇陛下がパラオのペリリュー島に戦没者慰霊のため訪問なされました。とても意義深いことです。

パラオの国旗は海を表す青地に月を表す黄色い丸が配置されていますね。

そう日本の国旗に似せて作られました。ただ黄色い丸が左に寄っています。これは印刷のミスとかではなくて、

日の丸とまったく同じでは日本に申し訳ないということであえて、ど真ん中ではなく左にずらして作られています。日の丸

現地でも陛下はとても歓迎されたようですね。日本の政治家が海外に行ってもほとんど報道されません。

天皇陛下がご訪問されるとどこでも、とても大きなニュースになります。

ただ1つ今回の訪問で残念なことがありました。なぜご宿泊が船なんでしょうか?

パラオの方たちに対して失礼ではありませんか?

警備の問題があったのかもしれません。でも・・・

 

PS. 外務省の官僚が考えたことらしいですが・・

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中