ブーム

毎週土曜日の午前中は溝の口道場で稽古があります。場所はイトーヨーカドーの3階です。

そのイトーヨーカドーの開店は通常10時ですが、開店前の入り口に人だかりができていました。何百人と・・なんの行列と思ったら、妖怪ウォッチのおもちゃを求める行列でした。ジバニャン

あれから半年・・・今ではおもちゃ売り場に普通に置いてあります。ほとんど見向きもされていない。

ブームって、一気に来て、一気に去るんですね~

格闘技ブームもありました。年末のゴールデンタイムに民法3社が格闘技のイベントを放映していたことがありましたが、今は・・・

色んな原因でブームは去るんでしょうが、今は特にスピードが速いんでしょうね。

合氣道の稽古は地味です。未だかつてブームになったことはありません(キッパリ)。

技そのものは使う機会はほとんどないと思いますが、人と人がこの世にいて生活している限り必要な、「間合い(まあい)」ですとか、「心遣い」、その発する「ことばの影響力」を技という形で確認することができます。

 

合氣道で使う術理を知っていると人生もっと楽(らく)になりますよ。

 

PS. ネットユーザーがクリックして画面が表示されるのを待てるのが最大9秒だってことです。それ以上かかったら次って、あっという間に去っていく

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中