運転技術

アメリカの統計ですが、自分が他人より車の運転がうまいと思っている人の割合どのくらいだと思います?ディズニーランド(1)縮小

70%

実に70%の人が自分は他人より車の運転がうまい。と思っている。実際の検証(運転技術の)はしていません。ただ単に自分がどう思っているかの調査。

運転してると人が変わる人もいますね。前の車がノロノロ走っているとブーブーとクラクションの嵐・・・

普段はごく普通の人なのに車に乗ると、なぜかそうなったりして。同じ人でもそのときの精神状態によっても違います。

良いことがあったときはなんだか気分がいいですから穏やかにいけるけど、嫌なことがあったらイライラしちゃう。人に当たったり、物に当たったりしちゃ迷惑なんだけど・・

まあ人が生活していたら色々ありますよ。でも、できたらいつもニコニコ笑って過ごしたいですね~

 

人は他人に対する評価は厳しいのに、自分の評価は甘くなる

 

PS. あなたは自身の合氣道の技を客観的にみたことありますか?もし客観的に見て改善できる講習会があったとしたら・・・

平成27年4月29日(水・祝)午後7:00~9:00に演武講習会を実施します。お申込みはこちらから→クリック 

※講習会は合氣道眞伝会の会員のみ参加可能です。

 

PPS. アメリカでは交通トラブルでいさかいが起こると銃を取り出して(もちろん一般人)打ち合いになることが多い。それで死んじゃう人も多いんだけど、その数があまりに多いのでニュースにもならない。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中