アイゼンハワー

Dwight_D__Eisenhower,_official_photo_portrait,_May_29,_1959誰?

第34代アメリカの大統領です。この人が選挙の前に初めてテレビを使って選挙活動をした人です。

テレビ出演前の打ち合わせのとき、アイゼンハワーは30以上の公約を言おうとしていたらしいんですが、広告制作会社の担当から、そんなにたくさん言っても聞いてもらえないので、公約は

3つ

に絞ってくださいって言われたんだそう。それで3つに絞ってテレビ出演を繰り返して当選したんだって。

 

あなたは、人にものを伝えるとき一度にいっぱい言っちゃってませんか?

わかってる人からすると、あ~違う、あ~ダメ、と色々言いたいことが出てきます。でも相手はわからないからできないのです。

なので相手がわかるように、できるようにしてあげなきゃいけない。そのとき指摘は最大3つまで、それができたら次っていこうよ。

 

PS.なので合氣道の技を後輩に伝えるとき、あ~だ、こ~だ、とたくさん言っても聞いてる方はチンプンカンプン伝えるときは3つくらいがいいようですよ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中