どこ見て話します?

人と話すときどこ見てます。あなたは、親とか先生とかにしっかりと相手の「目」を見て話せって言われませんでした?

「目」

そうするとどうです?「目」と「目」がぶつかり合ってバチバチと火花が散って・・んなことないです?

ない。そう、ないかもしれない。

でも、相手の「目」って見にくくありませんか?

特に相手が自分より目上の人だったりするとこっちが緊張して・・・やっぱり相手と話すときは「目」じゃない方がいいのかな?

おでこ?

口?

胸?

正しい目のつけどころはどこ?

どうすれば緊張せずにいられる?

 

正解はを見るです。

ただし鼻を凝視するのではなく、眺めるかんじです。そうすると相手の「目チカラ」の影響も受けなくて済むし、

目と目がぶつからないので、相手側からも不快感はないうえに、しっかりと気持ちが向かい合う状態になります。

これはスグに使えますよ。

あなたも是非お試しください。

 

PS . 所ジョージさんは目のつけどころはは眉の下って言ってたな。tokoro1

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中