虫めがね

 

無題虫めがね。小学生のとき持ってた。小さい虫とか見るやつね。他にも使い方があって黒い紙に太陽の光を集めて燃やすとかね。

夏の日の太陽の熱は、たしかに熱いけど人は燃えたりしない。でも虫めがねで太陽の光を集めれば、燃える。

集める=集中

集中=チカラ

です。だから拡散してちゃだめ。集中です。

それは、心も同じ。あなたは心を集中させればとんでもないチカラを発揮できるんです。その方法は眉間にしわを寄せたり、筋肉を硬直することでは決してありません。

小柄でも筋肉がなくても、もちろん子供でも女性でもできます。やり方は簡単。自分で自分の意識は集中していると思うこと。そうするだけであなたはチカラを発揮できます。

PS. 合氣道を通じてそのチカラの確認をすることができますよ→体験する

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中