逃げる

あなたは親とか先生から逃げちゃいけないって言われてきませんでした?う~辛い。でも、ここで逃げちゃいけないって。それで更に辛くなる・・・

あなたは逃げていいです

えっ!?

だって辛いんだから。それで楽になるのなら大いに逃げてください。いったん逃げて、あとから立て直せばいいでしょ。

逃げるの卑怯だとか思わない。おれは、逃げずにいるぞっていう人いるかもしれないけど、それは問題が 、さほどでないからそう言えてるだけ。

だって、もしあなたが道歩いてて、居眠り運転のトラックが自分に向かってきたとき、そのまま逃げずにトラック受け止めますか?限度ってもんがあるんです。

PS. いじめとかもそう。逃げてください。そのまま受け続けることないよ。でもずっとそのままにしておけないから、立て直すには合氣道が役に立つかも→体験する

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中