自転車に乗れる?

自転車あなたは自転車に乗れますか?

大抵の人は乗れるよって答えると思います。でもそんなあなたでも最初から補助輪なしの自転車に乗れたわけではないと思います。

自転車の前に、三輪車だったかもしれませんし、車のおもちゃにまたいで足でこいでいたかもしれません。

 

初めて補助輪なしの自転車に乗ったとき転びませんでしたか?私は何回も転びました。ひざ擦りむいて痛かったこと今でも覚えています。

あなたは何時間で乗れるようになりましたか?って聞かれたことありますか?

私は、ないです。もう乗れるんですから何時間とかって意味のないことですよね。乗れててればいいんです。

身に付けた時間の早さは関係ありません。自分自身が理解して実践できればいいことです。

 

合気道の技は、いっぱいあります。1500種類はあるでしょう。その技どのくらいの時間かけて覚えました?って質問は意味がないです。

あなたができるようになってれば時間は関係ないです。隣の人と比べるのも意味ないですよ。あの人は自分より早くできるようになってる。どうしよう~とか心配しなくていいですよ。

自分が身に付ければいいです。

 

PS. 早く覚えた人は、その分早く忘れてしまう。時間をかけて覚えた人は、忘れにくい。

 

コメントを残す

