術理

私は、もう25年以上お世話になっている先生がいます。武術の先生ではありません。渋谷で整体をやっている堀口先生です。 堀口先生1

身体には気を使っているつもりではありますが、毎日稽古していると身体が悲鳴を上げるようです。

それでも、忙しいとか、時間がない、などと言い訳を探して自分の身体を粗末に扱うと必ずそのツケが回ってきます。必ずです。

先週の金曜日とうとうそれがやってきて、ほぼ歩行困難な状態になりました。それでも29日(金)には特別講習会を行う予定でしたので、

月曜日にいつもなんとかしていただいている渋谷に堀口先生のところにアポなしで伺いました。アポなしは反則なんですが、まともに予約を入れていたら診てもらえるのが何日か先になってしまう可能性が大なのです。

ところが・・・営業時間になっても先生が来ない・・・あ~もうゴールデンウィークになってお休みか!

しかたがないので、ネットで調べて家から近くの整体院に行くことにしました。そこでは、色々丁寧に説明してくれます。習慣のこと姿勢のこと、ありがたいことです。

施術が始まりました。イイイッ痛い、グリグリ押されます。で1時間ほどの施術終了。また施術を終わった後にも色々丁寧に説明してくれました。

ただ・・・私の身体の痛みは取れていない。明日になればきっと良くなっているさ。と翌朝、全然治っていない。

結局29日の講習会は最悪の腰の状態で行うことになってしまいました。それで指導稽古した後は、さらに悪化させてしまいました。

藁にもすがる思いで、また堀口先生に電話・・・「はい」っと先生が電話に出てくれた。とにかくお願いしてその日に診てもらいました。

先日、直接行って待ってた話をしたところ、「あ~その日は11時に来た」とのこと。あと30分待っていればよかったのかって思いましたが・・

早速施術してもらいました。いつも通りの施術です。ほとんど施術による痛みはありません。それで施術後は

痛みは完全に消えています。神業ですね~

絶好調の身体に戻してくれます。しかもスグにです。1回で治ります。

飛び込みで行った整体院では、説明、理屈はよくわかりました。でも肝心の施術が・・・私にこの施術方法が合わなかったんでしょう。なので、もう二度と行くことはないです。

理屈も大事です。でも一番大事なのは、その中身でしょうね~

PS. もし腰痛等身体の痛みがあり治したい方は行ってみてください。私の場合はスグに治ります。もちろんあなたの腰痛も良くなるでしょう。超有名人も来ています。

堀口整体所 渋谷区渋谷1-12-12-901 電話03-3406-5424 必ず予約の連絡をしてから行ってくださいね~

 

PPS. 合氣道の指導でも能書きはいいんだけど、実際の技が・・・なんてことないようにしょっと

コメントを残す

