合氣道を始めた理由

なぜ、あなたは合氣道を始めましたか?

ってきいています。色々な回答をいただきましておもしろいのですが、

映画のスターウォーズのエピソード1を観てジェダイの戦士の闘い方は合氣道だ!って思い込んで始めた方、Star_Wars_Phantom_Menace_poster縮小

これも映画ですがチャーリーズエンジェルを観てカッコイイって思って始めた方(合氣道をやり始めてスグに全然違ったって思ったそうですが・・・)51Y0F0PN7SL

家のスグ近くてできたので、火事になっても(?)すぐに帰れるから合氣道を始めましたとか、

氣をやってみたかったから、

子供にやらせたくて見学に来たら自分が入ってしまったとか、

チラシを見てなんとなく入ったとか、

子供を強くしたくて武道をやらせたかったが、空手とかキックボクシングは自分から攻撃するイメージがあったけど、合氣道は自分から攻撃するイメージがなく護身術になると思い始めさせたとか

・・・色々です。

ほんとに色々な理由で始めています。

なんとなく・・・始めました

だから、まだ合氣道を始めていないこの記事を見ているあなたも大丈夫。ただ、なんとなくやってみようかな~くらい安易なかんじで道場に来ても大丈夫ですよ。

色んな、ゆる~い動機で始めた人たちですが、やってみるとそれぞれ、こうしたいとか欲がでてくるようです。あなたも気軽に始めてみてくださいね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中