我 事において 後悔せず

剣豪といわれた宮本武蔵の有名なことばですね。200px-P03jigazou宮本武蔵ほどの人になれば、自分の行動に対してはまったく後悔しなかったんですね~さすが武蔵って解釈しますか?・・・・

それが当たり前のことなら、わざわざ文字にして残しますかね?

これは、武蔵が自分の今までの行いに対して、あ~とか、う~とか

後悔に後悔を重ねたってことじゃないでしょうか?

だからその反省からこんな自分がいやだ!それから後進の人にこんな間違いをおかしちゃダメよってこのことばを残したんじゃないですかね~

あなたはどう思います?

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中