あなたは信じられますか?⑦

近藤孝洋先生の講習会に参加したことがある当会の加納航指導員です。近藤先生のこと講習会の感想を話してもらいました。やはり秘術とか聞くと武術、武道をやっているとなんだか惹かれるものがありますね~

近藤先生の講習会になぜ参加されましたか? 平凡に飽きた方はご参加ください。という誘い文句があり面白そうだと思い参加しました。

近藤先生はどうして知りましたか? 木下先生に伺って知りました。

実際講習会参加てみてどうでしたか? 驚きの連続でこんな世界があったのか!という驚きの連続でした。

近藤先生は怖そうですが? 関西弁で口調も物腰もやわらかです。目つきは怖いですが・・

講習会に参加しない方がいい人っていますか? 危険な稽古はしないのですが、たまに打撃が当たってしまうのでそれが極端に嫌な人は参加しない方がいいと思います。

参加した方がいい人は? 合氣道眞伝会のホームページの近藤先生の記事で興味を持った方は是非参加してみてください。内容はことばとかでは絶対理解できないので、理解するには体感してみるほかないと思います。

 

体力だけでは解決できない。それこそ術ですね。それを会得、体得したいという欲求は武道家ならだれでも持ち合わせている正常な欲求だと思います。

コメントを残す

