定期昇級審査(センター北道場)

6月13日(土)
センター北道場にて
定期昇級審査を実施しました。

タツくんは合氣道を始めて
3ケ月で初めての昇級審査です。IMG_0172縮小キビキビしてしかも素早い動き
を見せてくれました。
手の使い方のとても
大きく使えていました。

9級合格です。

タツくんには
一緒に入った弟がいますが、
今回は審査がありませんでした。
「弟も一緒に審査してください」
と直訴してくるとってもいい
お兄ちゃんでもあります。

 

 

ミクさんは小学六年生、
こちらも初めての審査です。IMG_0173縮小合氣道を始めて4ケ月です。
いつも真面目にコツコツと
稽古をしています。

審査でもその成果を発揮してくれました。
とても丁寧に技をこなしていました。
しっかり抑えるところがよかったです。

9級合格です。

 

大人クラスは橋本さんです。IMG_0184縮小4級受験です。
先に奥様が受験して3級合格でしたから、
御主人もそれに続かなくてはいけません。

4級は5級に比べ技の数が多くなります。

ので覚えることが
たくさん出てくるわけです。

手の動き、足の運びなど
理に適った動きをしないと

技の流れが滞ってしまいます。

4級は
合氣道の基本になる
動きが多いので
しっかり稽古しておくと
後々がとても楽になります。

橋本さん4級合格
おめでとうございます!

 

合格者のみなさん、
おめでとうございます。

それぞれ新しい級になります。
ますます磨きをかけていきましょう。

 

コメントを残す

