合氣道って?

テレビの番組で
飲食店が紹介されると
ホントすっごく美味しそうな
映像流れますよね。

ナレーションが入ったりして
イメージが膨らんで
食べたいな~ってなるんです。

 

でもその味を知るには、
当たりまえですが
実際食べてみないとわかりません。

 

想像だけと実際に味わうのは
全然違いますよね。

 

それで実際に
食べた人の意見の方が
圧倒的に支持されます。

 

そりゃそうです。

 

実際食べたんだから、
それを想像だけで
色々言う人いますが
そんな人は全然支持されません。

 

 

実際ホントにあった話ですが
私がとても気に入っている
飲食店があるんだけど、

 

たまたま知り合いが
連れてきた初対面に人と
その飲食店の話になったとき、

いきなりその人が
その飲食店の悪口言い始めたの。

一通り聞いてから
その人に聞きました

 

「あなたその店で食べたことあるの?」

 

「いや、ないけど
ネットに色々書いてあったの
を見たんですよ」

って自慢げに言うんです。

 

なので私は
「私は何度もその店に
行って食べてんだけど
私はそこの料理は
おいしかったけどね」

 

「・・・・」

 

この、
やから多いよね。
ほんと閉口しちゃう。

 

自分で食べたことない
店の悪口よく言えるよ。

 

なので
この、
やからとは
付き合わないようにしています。

そのときは
たまたまの事故のようなもの。

 

さっさと消えてくれ。

 

 

合氣道をやってない方から

 

合氣道って何って?

 

聞かれることよくあります。
ほとんどの人が合氣道って
名前は聞いたことあるんです。

 

でも、ほとんどの方が知らない。

 

現代のミステリー!?

 

それで
これも特徴的なんですけど

合氣道って何?

って聞いてきた人の

ほぼ100%が
合氣道について知らない
のにも関わらず

 

良いイメージを
持っているんです。

 

これは
よくわからないけど
いいもんだろう。

護身術にも役に立つかも。

せっかく
いいイメージを
持たれているんだから

そのイメージを
守らなくてはいけないって。

実際、役に立つし
って思っているのは
こちらの都合です。

 

なので
もしあなたが合氣道について

興味があって
知りたいなら

ネットで情報を取るのも
とてもいい方法ですが、

 

文字読んで頭だけで
わかったつもりにならないで、

 

実際に道場に
来られることを
おすすめします。

 

自分で直接体験する

 

これ以上の
理解する方法はない
と思いますよ。

 

それで
気軽に体験するといいです。

「たのもう!」

って道場破りじゃなんですから。

 

それで体験してから
ものの判断をする
クセをつけるといいですよ。

世の中の人の考え方は
すべて違います。

 

なので
判断する基準は

 

あなた自身です。

 

実際にやるのはあなただからです。

H

 

合氣道眞伝会の演武会があります。

 

第五回眞武道演武会
平成27年7月20日(月・祝)
高津スポーツセンター午後0:10~3:00
入場無料

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中