無観客試合

サッカーでサポーターが
試合場にもの投げ込んだり、
汚いヤジなんか飛ばしていると

それがひどい場合、
ペナルティとして次の試合に
観客を入れずに試合をする
なんてことがありますね。

 

別になんの影響もなさそうですが、
実は大有りです。
影響があるから
ペナルチィなんですけど・・・

選手自身の体力とか能力は
観客が見ている人がいようと
いまいと変わらないはずですが、

実際は、
これが大きく変わります。

当然、観客がいて
しかもその観客が多いほど
一流の選手であればあるほど
より活躍できます。
それが一流の証でもあるとは思いますが

その逆で無観客の場合は
そこそこのチカラしか
発揮できないようです。

 

観客がいた方が
いいということになりますね。

 

あなたも一流を
目指すのであれば
観客のエネルギーをチカラに
換えましょう。

 

自分で心に思えばいいんです。

 

応援ありがとう。感謝してます

 

って思うんです。
それだけで充分です。

 

それだけですよ。

 

余分なことは考えないし思わない。

例えば、
そうは言っても大丈夫かな。
ミスしないかな。
って思った瞬間、

 

ダメな方に向いちゃいます。

 

心は一瞬で変わります。
なので不安な方を
向いてしまって
それに気が付いたなら即、

 

いや自分は大丈夫!!

 

って決め直してください。
そうすれば大丈夫になりますよ。

自分の心は
自分しか動かせないんですよ。

 

自分を信じることを
自信と言います。

 

さあ自信を持っていきましょうね!!H

合氣道眞伝会の演武会があります。

 

第五回眞武道演武会
平成27年7月20日(月・祝)
高津スポーツセンター午後0:10~3:00
入場無料

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中