1対1で正々堂々と・・・

武道、格闘技の試合は

1対1ですね。

これ常識です。
だって1人に対して
多人数で行ったらダメでしょ。

そんなの試合じゃない。

 

噂で聞いた話ですが、
繁華街で2人が
路上でケンカになったとき、

一人が格闘技経験がある人で
相手を倒して足関節を極めました。

でも
その極められた相手の仲間が来て
足関節技をかけてる人が

そのままボコボコに
蹴られまくったって・・

 

 

試合じゃダメですが、
現実的には
そのようなこと(加勢の人が来る)は
あります。

そんなとき
あなたならどうします?

正解は、

 

走って逃げるです

 

だって
一人で一人を相手にしても
大変なのに
それ以上の人がくるんですよ。

そんなの相手にしてられません。

 

さっさと逃げましょう。

 

とはいえ、
そうもいかない場合が
あったとしたら・・・

 

逃げれない。

 

その場合は
死中に克つを求めて、

 

断固、前に出なければいけません

 

絶対引いちゃダメ。
前に出ること。

それ以外に
解決する方法はありません。

 

人が死にもの狂いで
動き回れば何とかなる
場合もある。

なんでも解決するなんてことは
言いません。

 

でも
何とかなることもあります。

最初から諦めないで
とにかく前に出ることです。

 

合氣道では1対多人数の稽古もします。
演武会でもご覧いただけます。H

 

合氣道眞伝会の演武会があります。

 

第五回眞武道演武会
平成27年7月20日(月・祝)
高津スポーツセンター午後0:10~3:00
入場無料

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中