暑くて〇にそう・・・

暑い日が続いていますが、
あなたは元気ですか?

 

暑くて死にそう

 

なんて言ってませんか?
ことばは現実化します。

なので暑くて〇〇しそう
などと言ってると・・・

 

これは暑いときだけのこと
じゃありません。

常に自分の思い言葉は
自分に還ってくる

ことを覚えておくといいですよ。

それならばと
暑いときに「寒い!」って
ウソはいけません。

暑いときは
「暑い」でいいんです。

 

でもそのあとに〇〇しそうと
つけなければいいんです。

KarlGotchカールゴッチ(プロレスの神様)は
とっても厳しい人だったそうです。

エレベータに乗ろうとした
レスラーがぶん殴られたとかは
日常茶飯事、

 

あるとき
そのゴッチさんが
歯が痛くなったそうです。

虫歯だったんですが、

それで普通は
虫歯治療にいきますね。

 

ゴッチさんも歯医者さんに
行ったそうです。
ここまでは普通の話。


ここからがゴッチさんです。

ナント!!
歯医者さんにこう言いました

 

「歯を全部抜いてくれ」

 

って!!!
1本虫歯になったからって
普通はそれを治して
虫歯には気を付けようじゃないですか。

それを歯があるから
虫歯になるんだ。

 

ならば全部抜いてしまえ

 

ってこの感覚。
常人じゃないですね。

 

さすがゴッチさん。

 

そのゴッチさんの道場は
カルフォルニアにあったそうです。

 

そこに日本人の記者が
取材に行きました。

 

その道場は厳しくて有名です。
そこで記者が見たものは

・・・・・

道場内にあったエアコン!!

えっ!

記者はゴッチさんに聞きます。

「あなたは厳しくて有名ですが、
なぜ道場内にエアコンがあるんですか?」

ゴッチさん平然と答えます
「エアコンがないと練習生が死ぬ」
と・・

ハイ、

ゴッチさんも熱中症には
気を付けるようにしていたんですね。

 

なので私レベルの道場では
エアコンをガンガン効かせて
稽古しています。

 

だってゴッチさんの道場でも
エアコン使ってるんですもん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中