稽古はどの位の頻度でやればいいの!?

たくさんやれば上達は早いですね。
当会では、と~ても有名な人がいます。

20197627229_大塚さん

大塚幸恵指導員

 

ナント8年連続皆勤賞で、
現在9年目に突入中

・・・

これぐらい稽古すれば
相当上達します。

 

でも・・・・

 

普通はそんなに稽古
できるもんじゃありません。

 

当会では、大体8割強の方が
週1回1時間の稽古です。

 

これが普通ですよ~

 

前に体験にきた女性が
大塚指導員の稽古出席日数を
聞いて尻込みして
入会に至らなかったことがあります。

 

大塚先生は特別です。

 

週1回1時間でも
稽古を継続するだけで
充分実力はついてきます。

 

できれば毎週続ける
のがいいです。

 

1日に4時間稽古して
次の稽古が1ケ月後と
いうより毎週継続の方がいいです。

 

でも社会人の方は
なかなかコンスタントに
稽古に来れない方が多いですね。

 

慌てず、人との比較では
ありませんから続けましょう。

 

言い古された言葉かも
しれませんが、

 

”継続はチカラなり”

 

です。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中