理想と現実

人間関係でも習い事でも
最初はいいな~

とか

始めてみたいな~

とか
思ったことが時間が経つにつれ、

なんだかやだな~

とか

辞めたいな~

とか

 

に変わることがありますね。

そんなとき
あなたはどうします?

 

即辞める。

 

って言う人もいるでしょう。

 

もう少し我慢してみる

 

って人もいるでしょう。

 

いや一度始めたからには
何としても続ける

 

って人もいるでしょう。

 

さあ
この3つのうち
ものになる人はどれでしょうね。

 

cropped-19730425808_c16088a2d8_o.jpg

 

どんなことでも
始めたころと同じように
楽しいことばかりでは
ないはずです。

 

時には苦しいと
思うこともあるかもしれません。

辛いと思うことが
あるかもしれません。

 

自分に合ってないと
思うかもしれません。

 

決めるのはあなたです。

 

昔は

石の上にも三年

っていったそうですが、
今は時間が流れるのが
早いとしても

最低1年

は続けてみましょうよ。
それでもダメだって
思うものは辞めましょう。

 

無理強いはいけませんが、

最初自分がやってみたい。
みよう

 

って思ったことなら(犯罪行為は除く)
1年は、やってみたら
いいんじゃないかな(^-^)

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中