なぜ合氣道を始めると自信がつくのか?

なぜ合氣道を始めると自信がつくのか?

あなたのお子さんは
いつも明るく元気に
過ごしていますか?

cropped-19379149703_8c1a0a6135_o.jpg

イジメなどにあってはいませんか?

 

水は上から下に流れるように
暴力なども

強い者から弱い者に向かってきます。

弱い者は
いじめられっ放しになるわけです。

 

自然の摂理かもしれません。

 

でも、こういう芽は、
とにかく早く発見
しなければいけません。

 

あれっ何か違うな

とかんじたらすぐに直接
お子さんに確認してください。

日頃からお子さんの
日々の生活をよく気を付けて
みていなくてはいけません。

 

近年は
イジメも陰湿化している
と聞きます。

はたから見ていると
じゃれ合っているように
みえるかもしれません。

 

イジメ事件などが発生したとき
学校の先生などのコメントで

「仲良しグループで
ふざけあっていたのかと思った」

などというコメント(ほんとか?)が
でているのを
見たり聞いたりしたことが
あるのではないでしょうか?

 

根本的に解決する手段は

自分自身を強くする

しかありません。
強くなれば
単純にイジメられることは
無くなります。

では、
どうやったら強く
なれるんでしょうか?

 

強くなる方法は
いくらでもあります。

 

格闘技や武術を習うのが
早いですね。

ここからも気をつけなくては
いけない問題があります。

単純に強くなっただけでは、
ただの乱暴者になる可能性も
あるからです。

 

子供の場合は
特に自分の強さをアピール
したくなります。

イジメられないように
始めた武道が、

逆にイジメの道具になる
可能性もあるんです。

 

それは「心」の鍛錬を忘れている
場合に起こります。

人は、元々争うために
生きているのではありません。

 

でも一度チカラを持つと
そのチカラを誇示したくなる
のも人間です。

 

心の鍛錬は
身体の鍛錬以上に必要なのです。

 

合氣道眞伝会では、
技を磨いて護身術にも
対応できます。

cropped-19923749472_1e327e7071_o.jpg

当会ではただの乱暴者を
作らないために

心の稽古も重点的に
行っています。

 

世間の人の認識では、
身体を鍛錬すれば
心も鍛えられていると
間違った認識をしている
人が多いです。

オリンピックの金メダリストや
ボクシングのチャンピオンだった人でも
犯罪行為を犯して
警察に逮捕されている人も
いるという事実。

 

相当な練習をしなければ
金メダルを獲ったり
チャンピオンになることは
できません。

 

文字通り極限までに
身体を鍛えた結果なんです。

でも・・・

これは
その競技に問題があったわけでは
ありませんね。

その個人の
心が鍛えられていなかったために
起こった悲劇です。

 

具体的に合氣道眞伝会では
どのような稽古をしているのか?

ご興味をお持ちの方は
一度体験にお越しください。

 

なぜ合氣道眞伝会で稽古すると

「心」と「身体」

の両方を鍛えること
ができるのか?

がご理解いただけると思います。

 

あなたのお役に立てることと
信じています。

 

さあ
お気軽にどうぞ!!

(^.^)/~~~

 

道場の一覧はコチラです→クリック

体験のお申込みはこちらをクリック

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中