一所懸命

連休中は茨城県に行っていました。
初めての茨城。
何をしに行っていたかというと
白バイの全国大会を観戦に
行っていました!!

493

源氣(息子 小学4年 合氣道6級C青帯)が
将来白バイ隊員になりたいと
言っているので観戦してきました。

500

私は元警察官なんですが、
そんな大会があるなんて
知りませんでした(-_-)
10日(土)11日(日)の2日間に
わたって茨城県にある
自動車安全運転センター安全運転中央研修所というところで開催です。
今年で46回目。
ちなみに入場無料、駐車場も無料です。

全国から選りすぐりの
白バイ隊員が走行能力を競うわけです。

日頃はお世話になる機会がない方がいい
白バイですが、
競技大会ではギリギリまで
攻める走りが見れます。
そのため転倒する白バイも(*_*)

公道でここまでの走るをする機会は
ないんでしょうが、

ここまで限界ギリギリまで
訓練するから公道での走行も
安心して出来るんでしょうね。
武道でも日常では
まず使うことは何でしょうけど、
いざというときには使えるように
稽古しなくてはいけませんね。

 

連休も終わりました
さあ張り切って稽古しましょう(^.^)/~~~

DSCF0846トリ

 

 

ハーレーの白バイ(^^♪

コメントを残す

