定期昇級審査(根岸道場)

11月5日(木)根岸道場にて
定期昇級審査を実施しました。

やはり審査となると普段とは
違う緊張感があります。

三田地さん縮小

普段の稽古では、
ちょっとふざけてしまう子も
今日は特別な日だっていう
認識はあるようです(‘_’)

佑太くん縮小

みんな自分の持てるチカラを
出し切りました(^^♪

穂積さん縮小

合氣道の投げ技は基本
二人一組で行います。

 

投げ技を光らせるのに
重要な役割をするのが

受け

と呼ばれる攻撃する人なんです。

 

攻撃する人が
ヘナヘナと攻撃してくると

投げがいくら一所懸命に
やろうとしても
できなくなるわけです。

 

なので受けと呼ばれますが
攻撃する人は
力いっぱい攻撃して
いった方がいいのです。

楓人くん陽久くん縮小小泉くん縮小藤原さん縮小渡辺さん縮小

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中