あなたは合氣道の稽古でこんな間違いをしていませんか?

19935185571_07434ceafc_o

武道の稽古というと
とにかくガムシャラにやる。

多少間違っていても
数をやればいい。
間違いはあとから修正すればいいんだ!

・・・・これ間違いですよ。

間違ったことを数やると
間違った方向にその数だけ
進んじゃったってことです。

なので正しいところまで戻すの大変です。

最初からキッチリ正しく
覚えた方がいいんです。

技の形を覚えていない
慣れないうちは
ゆっくりやればいいんです。

正しくできるようになってから
徐々にスピードを上げて
いけばいいんです。

早く技を覚えたいって
焦ってガチャガチャやるより、

じっくり正しい形を覚えて
ゆっくりやった方が
結果早く習得できるんです。

 

焦らず楽しんで稽古しましょうね(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中