グラスにビールが入っています。あなたの感想はどっち?

c8c98920a2d2664e520063e17bf609956fc741431369894086

稽古後のビールは美味しいですね。
グラスにビールをそ~と注いで、

ちょうどいい感じの泡の具合。

最高です。

それを・・ぐ~とやって、

喉をそのビールが
いい感じで通ります。

プハァってなって、

そのグラスをテーブルに
トンと置きました。

最高!!

で、そのグラスを見ると、

ビールの量は約半分です。
あなたは家の人から飲む量を
制限させられていたりして、

 

そのとき
あなたはどう思いますか?

1.あ~あもう半分しかない。残念だ

2.おっ!まだ半分もあるぞ。あとの半分も楽しいんで飲もうっと。

あなたの感想は

1.2.のどっち?

 
合氣道眞伝会的な答えは

2.です。

現実の量は変わんないけど
1.の感想の場合は残りが残念の方向いてますね。

それに対して2.は更に楽しみって上向いてますね。

大きな違いです。

合氣道眞伝会で2.の感覚を
身に付けてみませんか?

出る結果は同じでも
その結果を受けるとめる感覚で
その後が大きく変わります。

出る結果か神様しか知りません。

でも

★★★★★★★★★★★★★★★

その結果を
受け止めるあなたの感覚は
あなた自身で
いか様にも変えることができますよ(^_-)-☆

★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中