日本でも刃物によるテロが勃発!?

日本は世界の中でも治安が
よいことで知られていますよね。

それは警察官の皆さんをはじめと
する人たちのご活躍があっての
ことだと思います。

青山繁晴さんと

先日、青山繁晴さんが、
今年のアメリカ大統領選挙までの間
世界でテロが頻発する可能性が
大いにあると言っていました。

http://www.1242.com/program/voice/

今のアメリカ大統領のオバマは
戦場のアメリカの若者を送らない
って公約をかかげて
そのとおりにしているので、

テロ組織がアメリカ軍が
派兵してこない間に
テロを起こす

ってことらしいです。
今のアメリカ国民はオバマに
不満を持っている人が多いから
次の大統領は全く正反対の方針(アメリカ軍を派兵する)
だからだそう。

日本国内で銃乱射のような
テロは起こりにくいが、

刃物などによるテロを
充分警戒したほうがいい。

なので刃物による攻撃を想定した
護身術をやっていた方がいい

とも言っています。

日本で普通に生活している
人にとっては映画の中の
話のようですが、

青山繁晴さんは至って
本気で言っています。

そのようなテロが起きなくても
護身術は身に付けておいて
損はありません。

人と争い格闘の技術を競うものを
格闘技と言います。

武道の真の目的は
人と争い技術を競い合うもの
ではありません。

武道とは、自分自身の安全を確保しつつ
争い事を治めることをいいます。

合氣道は武道です。

合氣道を身に付けておけば
将来の安心にもなりますしね(^_-)-☆

あなたも転ばぬ先の杖ならぬ
犯罪被害に遭う前の護身術を
是非身に付けておきましょう。

20358065306_7f4024b004_o2

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

合氣道では普段から刃物を使って
攻撃してきた相手を制圧する
稽古をしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

このように素手対武器を想定して
普段から稽古している武道は
合氣道以外にあまりありません。

この技術は映像で動きを見ただけでは
絶対に身に付きませんので
道場で直接自分自身で身体を動かし
繰り返し稽古することにより
身についていきますよ~

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中