ついに、古(いにしえ)の達人のみに許されていた秘儀を現代に蘇らせることに成功しました④

554

宇宙まで飛ぶロケットの燃料って
発射するときに
その70%を使用する
んだそうです。

一度軌道に乗ると
その後はあまり燃料は
使わなくてもいいそうです。

止まっているものを
動かす一番最初が、
一番エネルギーを使う

ってことですね。
これは物質を動かすときは
すべてそうですね。

合氣を使って人を動かすときも
同様です。

相手の人が動いている場合、
武術、武道で想定するならば
相手が自分に向かって
攻撃してきている場合は

既に相手自身で自分の身体を
動かしているわけですから、

この状態で合氣をかけるのは
簡単です。

難しいのは、
相手が全く動いていない状態
の場合です。

その上、
相手の身体に全く触れずに
動かすとなると
常識的にはあり得ない

ってことになります。

その通り常識的には
絶対あり得ないんです。

ところが映像をみていただくと
わかりますが、

触れていない相手が
崩れています。

コメントを聞いていただくと
わかりますが、

皆、

下半身からとか
おへその辺りから崩れている

と証言しています。

これが本当の合氣なんです。
次回は更に核心に
迫っていきます(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中