どうしたら判断を迷わず素早く行動できるのか?

19992196462_bff9ff37f7_z

 

 

 

 

 

 

 

合氣道の技の稽古は
攻撃する側と

その攻撃をかわしたり、
攻撃の流れのままに
制圧したりしています。

どちらにしても
出遅れたらダメですね。

パッ

と動けなくちゃいけません。
どうしたらそんな動きが
できるようになるのかな?

道場でいっぱい稽古する?

う~ん
それも大事だけど
それだけじゃ無理。

じゃあ家でも合氣道の稽古をする。
自主トレだって?
それもいいことだけど、

やっぱりまだ無理。

え~と?

どうすればいいの?

ちょっと考えてみてください。

どうすれば
合氣道が上達するんでしょうか?

あなたの答えはでましたか?

それでは答えを発表しますね。

それは
いつでもスグに動けるように
心がけるです。

そんなことやってるよ。
って思われた方もいると思います。

道着を着た時だけじゃなくて
いつでもって。

あなたに質問です。

ごみが落ちていました。
あなたはそのごみをすぐに
拾ってゴミ箱に捨てていますか?

それがあなたが出したごみでなくても。

さあどうでしょう。

人が攻撃してくるなんてことは
滅多にないでしょう。

そうではなくて

★★★★★★★★★★★★

日常生活のなかで、
即行動できる
クセを付けておきます。

★★★★★★★★★★★★

そうすれば合氣道の時は
もちろん相手の攻撃に対処できます。

でもそれ以上に
あなたが即行動するクセを
身に付ければ

あなたへの信用、信頼も
グッと上がりますよ。

やるべきことがある場合は
スグに行動しましょう(^_-)-☆

日頃からそのように
動いていれば

自然と正しい判断力が
身に付きますよ。

楽しく実践してみてくださいね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中