「北山田道場(水曜日)」定期昇級審査

0t3月16日(水)北山田道場にて
定期昇級審査を実施しました。

今回初めて受験で
5級挑戦のティボルさんと
3級受験の田中さんです。

ティボルさんは昨日お嬢さんも
審査を受験して
見事合格しています。

大人クラスは5級が
最初の受験級になります。

ちなみに子供クラスは
9級が初めの受験級です。

なので進級だけみれば
大人クラスの方が断然早い←子供の中には大人はズルイ
って言ってる子もいました(゚Д゚)ノS0307232t

5級は組技は2種類ですが、
独り技が多くあります。

一見体操ですが、
独り技というだけあって
この独り技をやり込むと
即組技もできてしまいます。

投げ技の基本、基礎が満載なのです。

S0347243t3級は締め技が多くあります。
合氣道の技は
あまり痛くなさそうなんですが、

3級の技は、

す~ごく痛いんです。

アメリカのFBIの逮捕術に
採用されている技も含まれています。

痛いんですが、
技を解かれると
今までの痛みがウソのように
無くなりますし後遺症もない。

なのでやり過ぎると
悪党からでもスグ訴えられる
訴訟大国のアメリカでも
採用されたんでしょう。

この技を決めて
悪党を締めあげても
その証拠が残らない
優れものの技なんです。

稽古量豊富のティボルさん
5級合格。

真面目にコツコツとS03772500t
稽古をしている田中さん
3級合格です。

おめでとうございます(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中