「日吉道場」定期昇級審査

DSCF7251t3月17日(木)日吉道場にて
定期昇級審査を実施しました。

3級受験の岸田さんと
2級受験の舟木さんです。

岸田さんは大学生です。
学業とか他にも色々とやることも
多いとは思いますが、

いつもほとんど休まず
稽古に来ています。

3級の技は見た目は地味(?)にS0427264t
見えますが、

実は非常に効きます。
護身術には最適な技ですね。

 

 

 

2級は合格すると
茶帯に袴着用になります。

組技は、後ろから来た相手を
前に投げ飛ばす技や
極めながら前に投げたり
かなり高度な技になってきます。

それから2級以上は
多人数掛け(2級は2名)が
審査項目に加わります。

これはあれこれと
考えている時間はありません。

とにかく現状を打破するために
前に出なければいけません。

下がっちゃダメなんです。

S0467274t

舟木さんは小学生のころから
合氣道を始めて
今高校1年生(来月から2年生)です。

学校の部活も合氣道部で
それが終わってから
日吉道場にも来ています。

審査前は
異常に緊張していたようですが、
いざ本番では
自分のチカラを
充分発揮してくれました。S0477276t

特に多人数掛けでは
吹っ切れて最後まで
諦めずやり通しました。

岸田さん3級、

舟木さん2級合格です。

おめでとう(^_-)-☆

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中