合氣道をやっているとどうなるのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合氣道眞伝会の合氣道は
普通の合氣道ではありません。

もしあなたが合氣道眞伝会の合氣道は
若い体力のあるうちしか
できないものだと思っているならば
それは間違いです。

私たち合氣道眞伝会では
体力や筋力に任せて行う技の稽古は
していません。

当会では、そもそも体力や筋力に任せて行う技は
合氣道の技ではないと考えています。

また武道をやってる人にありがちな、
その武道をやればやるほど、

昔の東映のヤクザ映画の主人公
のように見た目が怖く
眉間に縦皺をつけ
威嚇するような態度や服装

・・・

こんなことにもなりません。

合氣道眞伝会では
稽古を積めば積むほど
優しくなって、
やらかくなっていきます。

そもそも
眉間に縦皺や相手を威嚇するような
態度、服装は自分に対する
自信のなさの表れです。

争うから
威嚇が必要になってきます。

動物と同じですね。

今のあなた自身は
過去のあなた自身の行動によって
形成されています。

もしあなたが今、
毎日、争いの中で生活していたら、
将来どのような人になるでしょうか?

なぜ威嚇が必要か?

それは自分自身を
鏡に映してみると良いでしょう。

自分自身の心の弱さの表れで
あることに気がつくはずです。

あなたはいつまで
争いを続ける気ですか。

それで心が安定する日が
くるんでしょうか?

そもそも
なぜ争う?

自己顕示のため?

その果てに待っているものは?

最終的にはどこまでいくの?

引退するまで?

そもそも
武道に引退などあるのか?

あなたは行き着くゴールが
見えていますか?

争いに疲れ果てて
ボロボロになるか、

それとも

いつもニコニコ楽しく笑顔で
はつらつと生きていく。

どっち?

合氣道は人を幸せにする道
あるべきだと思っています。

心穏やかになれる武道が
合氣道眞伝会の合氣道です。

幸せを追求する武道=合氣道眞伝会(^_-)-☆

体験のお申込み
●スマホ
は下記をクリック

phone

 

 

●メールでのお申込みはこちらです。

体験料は1,000円です。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中