「学校の成績が良いこと」と「心」の関連性は?

19730625500_0b9f4bde38_ktあなたは学校の成績が良ければ
それでよし
って評価で生きて
きませんでしたか?

もちろん学校の成績が良ければ、
いい(?)学校に入れるでしょう。

学校の成績が良ければ
「心」も良い状態?

ハッキリ言います。

学校の成績と心の問題は別ですよ

なんの関連性もありません。

あたり前のことだけど、
ここを勘違いしている人が
多いですね。

 

学校の成績が良い人が
人格者なんてことはありません。

学校の成績がいい人は
学校の成績がいい人なだけで
それに付加価値はありません。

 

〇〇大学出身だから
いい人なんてことでは
ないでしょ。

国立大学出ている人が
誘拐犯として捕まってましたね。
とんでもない奴でしょ。

 

「心」を正しく鍛えることは
大事なことです。

 

学校の成績が良くなっても
「心」が鍛えられたことには
なりませんよ。

学校の成績と心の問題は別だ
ってことです。

★★★★★★★★★★★★

「心」は「心」として
鍛えなければいけません。

★★★★★★★★★★★★

目にも見えないので
形もない。
もちろん匂いもない。

でもその存在は誰もが
認めている「心」。

この「心」の正しい鍛え方を
知りたい方は
合氣道眞伝会の道場で合氣道を
始めてください。

その答えがすぐにわかります。

体験のお申込み
●スマホ
は下記をクリック

phone

 

 

●メールでのお申込みはこちらです。

体験料は1,000円です。

※体験の際、撮影、録音は禁止です(携帯での撮影もご遠慮ください)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中