”健全な肉体”に”健全な心”が存在するなんてウソ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたは身体を鍛錬すれば、
心も同時に強くなる
って信じていませんか?

 

残念それはウソです。

 

身体をいくら鍛えても
鍛えられるのは身体のみ。

心も同時になんて
鍛えることはできません。

 

その証拠にオリンピックの金メダルを
獲った選手が犯罪行為で
逮捕されていますね。

プロボクサーの世界チャンピオン
だって逮捕されています。

 

オリンピックで金メダルを獲る
なんて尋常なトレーニングじゃない
ハズです。

とことん肉体を鍛えぬかなくては
金メダルは獲れません。

その金メダリストが犯罪行為を
して逮捕されています。

 

心が身体と同時に鍛えられる
のであればそんなことは
起こらないハズ。

 

なので
心は心で鍛える
必要があるってことなんです。

 

肉体は
ある程度以上の年齢からは
衰えてきます。

これはどんな人でも
避けては通れません。

そんなことないぞ!

って反論がある方も、
もしかしたらいるかもしれません。

でも
もしそうだとすると
オリンピックの100メートル走の
金メダリストは100才とかに
ならなきゃおかしいでしょ。

体力が落ちないように
運動することはいいことです。

でもいつまでも
成長し続けることはない
ってことを言いたいだけです。

 

心は?

こちらは鍛えれば鍛えるほどに
成長できます。

上限はありません。

どこまでも成長できます。

 

心を鍛えておけば、
周囲と調和することが
簡単なことになりますね。

そうなると
自然と争い事も起こらない。

争い事が起こらない
ってことは身体を使った技が
必要無くなるってことです。

理想ですね~(^’^)

 

この境地を目指して稽古するのが
本当の武道の姿だと思っています。

 

スポーツの目的は勝つこと。
勝利あるのみ。

 

★★★★★★★★★★★★

武道の目的は
調和すること。

争わないで物事が解決し
調和できること。

★★★★★★★★★★★★

 

これが理想ですね~

もちろん
私もそれを目指して精進中ですヽ(^。^)ノ

 

体験のお申込み
●スマホ
は下記をクリック

phone

 

 

●メールでのお申込みはこちらです。

体験料は1,000円です。

※体験の際、撮影、録音は禁止です(携帯での撮影もご遠慮ください)。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中